腰の痛み 改善

首や腰をボキボキならすのはやめよう

首や腰をボキボキならすのは今スグやめよう

 

 

ボキボキボキっ!! っていうあの音が気持ちよくてついついやってしまう気持ちもわかります。

 

でも今日からやめてください

 

 

理由は2つあります。

 

1 あのボキボキの音の正体は、骨と骨のあいだに入っている髄液が圧力によって気泡となり弾ける音だから

 

2 しかも実際に効果があるかといえばNOであるから

 

 

特にこの2つ目を認識することが大切です。

 

ボキボキ音をならすと

 

 

「なんだかか一仕事終えた・・」とか
「リラックスできたー」 みたいなに感じるかもしれませんが
一時的に気持ちよくなるだけで、いいことありません。

 

 ⇒むやみに、ボキボキやることによってどんどん関節の周りの筋肉が硬くなってしまいます

 

整体とかカイロプラテックとかに行ったことがあるならわかると思いますけど
プロの先生は、どこをならせば良いか、どういうタイミングでならせばプラスに働くか
などを知っていてやってくれるので素人がむやみにやるもんじゃありません。

 

慢性的に動かせば 体のどこかの部位がボキボキなっちゃうって人は
周りの関節の筋肉がかたくなってるのかもしれませんね。


 
アツシの自己紹介 すぐできる腰痛改善のコツ (必見)腰痛を今スグ治したい人
inserted by FC2 system